SSブログ

大阪造幣局 桜の通り抜け① [花]

毎年ニュースになる大阪造幣局の桜の通り抜け。
いつか行きたいと思っていましたが、今回訪れる事ができました。

東梅田から地下鉄で天満橋へ。
そこからは造幣局に向かう人の列ができていました。
屋台が並んで、まるで初詣みたいな雰囲気でしたね^^
(造幣局内は飲食禁止です)

八重桜や枝垂桜など、桜にも様々な品種があるとは知っていましたが、ここまでたくさんあるとは驚きました。

ほんの一部をご紹介できたらいいな、と思います。

今回は桜のイメージとは少し違う色の桜を集めてみました。
(もしかしたら桜の名前が間違っているかもしれません。)

「鬱金(うこん)」
04 11_1686鬱金.jpg
04 11_1689鬱金.jpg

「須磨浦普賢象」
04 11_1778須磨浦普賢象.jpg
04 11_1773須磨浦普賢象.jpg

「園里黄桜」
04 11_園里黄桜.jpg

「御衣黄(ぎょいこう)」
04 11_御衣黄.jpg


御衣黄の前で皆さん口をそろえて「こんな緑の桜は初めて見た。」と驚かれていました。
私もその一人です(^_^;)
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

タニクママ

>tochiさん、猫爺さん、shin sionさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2015-04-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。