SSブログ

日本モンキーパークにて② [哺乳類]

モンキーパークの名の通り、世界中の猿が飼育展示されています。

06 20_2032.jpg

じっと私達を観察しています。


親子。
06 20_2053.jpg


この時期、子ザルがたくさんいます。
親子で一緒にいる姿や、子ザル同士でじゃれあう姿も見られますよ。


冬になると焚火で暖を取ることで有名な「ヤクニホンザル」のエリアでは、ちょっと面白い仕草が来園者を引きつけていました。

両手をパンパン打ちならしています。
06 20_2064.jpg

「オキャクサン!コッチ!コッチ!」と手招きしています。
06 20_2065.jpg

無事おやつをゲットしました。
06 20_2066.jpg

このサルだけが上手に拍手することができるようです。
もう一頭同じようなアピールをするサルがいましたが、手を合わせるだけで音を鳴らすことはできませんでした。
子ザル同士じゃれあう様子も微笑ましかったです。


リスザルの島では間近にリスザルが観察できます。

06 20_1737.jpg

06 20_2077.jpg


ワオキツネザルです。

06 20_2084.jpg

子どもがしっかりお母さんの背中にしがみついていますね^^
06 20_2092.jpg


久しぶりの動物園(サルばかり)ですが、楽しい時間が過ごせました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本モンキーパークにて①|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。