SSブログ

こちらも(^^) [クラッスラ]

10 05 01_0416.jpg

「南十字星」です。
新芽が出てきました~。
斑入り種なので、やや生育がゆっくりなようです。


今日は、ベランダで植え替えをしていました。
暑くて半そで出しました(^_^;)
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

にこまんま

はじめまして^^
こんなにキレイな新芽が出るんですね〜。
透明感のあるピンクがなんとも可愛いです!

by にこまんま (2010-05-04 21:02) 

タニクママ

>にこまんまさん
初めまして♪
ホントに小さくて、上からだと5mmくらいでしょうか。
よく見ると、葉の中心に筋が通っていて、南十字星の特徴がちゃんと出ていますね。

>takemoviesさん、ナノノさん、マロンさん、ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-05-04 22:42) 

プランツマーケット

キレイな新芽ですね。^^
半透明で、ピンクが可愛いです。
成長が楽しみですね。
by プランツマーケット (2010-05-05 00:20) 

oko

可愛いっっ♪
ちゃんとクラッスラの葉の形ですねっっ
by oko (2010-05-05 06:35) 

タニクママ

>プランツマーケットさん
枯らさないよう、頑張ります!

>okoさん
小さくっても、しっかりクラッスラしています♪
by タニクママ (2010-05-05 09:07) 

私が三人目

多肉植物って可愛いですね、少し興味が湧いてきました(^^)
by 私が三人目 (2010-05-05 15:14) 

タニクママ

>私が三人目さん
面白い植物ですよ~。
派手さはないですが、奇抜さはあるかも…(^^ゞ
by タニクママ (2010-05-05 16:39) 

タニクママ

>mphotoさん
ご訪問ありがとうございます。
700nice!目、ありがとうございま~す。


by タニクママ (2010-05-05 21:26) 

ほりけん

多肉という植物、ほりけんにとって珍しくていつもじっくり見てしまいます。
いつもご訪問ありがとうございます。

by ほりけん (2010-05-06 08:32) 

タニクママ

>ほりけんさん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
by タニクママ (2010-05-06 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新芽開花 続報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。