SSブログ

感動 [クラッスラ]

10 05 12_0563.jpg

「キムナッキー」

アイボリーパゴダほどではありませんが、葉の表面に産毛があります。
「毛」と言うより「水疱」みたいで、中に水が入っているような透明感があります。
遠目に見ると、白い粉みたいな感じなんですけど…

元の写真をトリミングしました。
毎度のことですが、デジカメの性能の良さに感動してしまいます。
ここまで、くっきり写し出せるなんて…
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

私が三人目

産毛なんですか、白い粉に見えます多肉植物って面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-16 18:35) 

タニクママ

>私が三人目さん
パッと見た目、白い粉にしか見えないですよ~。
不思議な植物です^^

>ほりけんさん、ナノノさん、hideyaさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-05-16 21:49) 

mphoto

霜がついているみたいですね。。。。^^
by mphoto (2010-05-16 22:28) 

oko

すごーいっっ。マクロって色々な発見が
出来ますね〜
多肉の質感がわかって楽しいです♪
by oko (2010-05-17 06:25) 

タニクママ

>mphotoさん
「霜」!!
なんて綺麗な発想なんでしょう!
私、食いしん坊なので、粉砂糖みたいと思っていました(^_^;)

>okoさん
こんな仕組みだから「風通し良く」って言われるんですね~。
皆さんに楽しんでいただけて、嬉しいです^^
by タニクママ (2010-05-17 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。