SSブログ

開花中 [クラッスラ]

2010 09 07_1781.jpg

「舞乙女」
1ヶ月ほど前に紹介した舞乙女の蕾なんですが…
暑さの負けず、開花しています。
小さな花がこんもり集まって、おしくらまんじゅうしているみたい…

以前の様子はコチラ↓
http://succulentslove2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-03

猛暑続きの9月。
相変わらず35℃を超える日が続いています。
更新も相変わらず、滞り勝ちで申し訳ありません。


暑さに弱い「熊童子」や「仔猫の爪」が、とうとうダメになってしまいました。

ベランダに差し込む日光の傾き具合も変化してきて、日陰管理の多肉植物の置き場に悩んでいます。
…結局、室内に取り入れることになるのですが、大丈夫かとヤキモキしています。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

oko

わあわあ♪可愛いです。ツボミはピンクで開くと白っぽい
んですね〜優しい色合いに癒されました〜♪
by oko (2010-09-08 08:19) 

タニクママ

>okoさん
てっきりピンクの花束になると思っていたんですが^^
かわいいから許しちゃいます。

>ほりけんさん、wing 14さん、cheeさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by タニクママ (2010-09-08 10:17) 

プランツマーケット

優しい色の可愛い花ですね♪
暑い中、ホッとさせられます。
by プランツマーケット (2010-09-08 15:07) 

タニクママ

>プランツマーケットさん
健気に咲いてくれてます。
暑くてベランダで撮影するのがキツイです(^_^;)

by タニクママ (2010-09-08 17:00) 

タニクママ

>りぼんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by タニクママ (2010-09-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと寄り道いつの間にか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。