SSブログ

色づく竜 [クラッスラ]

2011 02 01_2678.jpg

「青鎖竜 錦」
紅葉バージョンです。

ベランダの簡易温室(ビニールかけるだけの温室)で冬越しさせています。

寒さが厳しく、根が凍るのを避けるため、2週間以上断水していました。
乾燥と冷えで、こんなに鮮やかな姿に!


鮮やかに紅葉している多肉植物を、少しずつ紹介できればいいな…
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

タニクママ

>ほりけんさん、やっくんたっくんのパパさん、浮橋さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2011-02-08 21:28) 

あこたん

こんにちは。
今年の名古屋は寒かったですね~。(全国的にですね)
私の住んでいる所は、伊吹おろしが厳しいので、
多肉たちは縁側に避難させてます。
それでも、朝晩は冷え込むので、室内でも紅葉しました。

by あこたん (2011-02-09 18:23) 

laysy

不思議な姿ですね〜
by laysy (2011-02-13 21:09) 

タニクママ

>あこたんさん
寒さが厳しい方が、紅葉が綺麗ですね^^
今のところ、冷えでダメになったのは極少ないので、
簡易温室での越冬もOKだとわかりました。
by タニクママ (2011-02-13 22:28) 

タニクママ

>laysyさん
日光が当たっている方に、曲がってしまって…^^;
冬でも鉢を回さなくてはいけませんね。
by タニクママ (2011-02-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと寄り道【花・植物】深紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。