SSブログ

見落としてしまうとこでした [クラッスラ]

冬の間、霜の当たらないベランダにおいていた多肉ハンギング。
いつの間にか春を感じていたようで、いろいろ変化が起きていました。

2011 03 26_2718.jpg

まず、「青鎖竜」(せいさりゅう)。

いつの間にか三角の鱗のような葉の間に、びっしりと蕾をつけていました。

2011 03 26_2716.jpg
赤い点々のような蕾が、先っぽまでびっしり。

2011 03 26_2717.jpg
よーく見ると、開花しているではありませんか!
…うっかり見落としてしまうところでした。。。


2011 03 26_2719.jpg
青鎖竜の本体はこんな感じ。
うねうね~とのたうちまわって、ヘビのようにも見えます(苦笑)


この多肉ハンギングには「紫麗殿」「虹の玉」「ブロンズ姫」が同居しています。
そろそろ土を替えてあげたかったのですが、花が咲いてしまったので見送りですね。

ハンギングの全体画像は、こちらでどうぞ↓
http://minnnatigauyo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

はなちゃん104M

はじめまして。
最近セダムを購入して、なんとか増やしたいと思っていました。
発根方法等も、見させて頂きましたので、暖かい日を選んで
タニクママさんを、真似てみたいと思います。

また、時々お邪魔させて下さい(^ ^)。
by はなちゃん104M (2011-03-26 16:09) 

oko

朝から、萌え萌えで元気が出ました。
ありがとうです。
さすがマクロ・・・綺麗〜
by oko (2011-03-27 09:17) 

タニクママ

>はなちゃん104Mさん
はじめまして、よろしくお願いします。
by タニクママ (2011-03-27 12:14) 

タニクママ

>okoさん
植物の癒しパワーは大きいですね~^^
1枚目がお気に入りです♪

okoさんの多肉ちゃん達も、ぞくぞく蕾がついているので、楽しみにしています(^O^)/
by タニクママ (2011-03-27 12:19) 

タニクママ

>yu-papaさん、ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2011-03-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の陽に今度こそ…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。