SSブログ

ちょっと寄り道【季節】 [おでかけ]

長らく動物園の写真にお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m

今回はまたまた多肉植物とは離れて、今の季節「桜」の画像をUPします。

まずは、ご近所の桜。
2011 04 11_2988.jpg
2011 04 11_2989.jpg

自宅から自転車で20分位に、大きな公園があります。

2011 04 11_2999.jpg

川沿いに桜並木。
平日にもたくさんの方が、桜並木下の散策を楽しんでみえました。

2011 04 11_3002.jpg

休日には多くの花見客が訪れ、隣接するショッピングセンターや大型電気店の駐車場が占領されてしまうほどの人気スポットです。
と、言うのも公園の一角にはバーベキュー場があるんです。
今年は昼間のバーベキュー大会で親睦を深めようとする人が多かったみたいですが、営業妨害になるような不法駐車は止めて欲しいですね。


八重桜もありました。
2011 04 11_3007.jpg
2011 04 11_3009.jpg

先程の写真で、遠くに写っていた橋を越しても、まだまだ桜並木が続いています。
2011 04 11_3015.jpg

少し、色の濃い桜が混ざっていました。
何桜でしょうね?
2011 04 11_3022.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

タニクママ

>majoramuさん、ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by タニクママ (2011-04-16 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと寄り道開花情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。