SSブログ

春の作業② [携帯写真]

空いた時間に、多肉植物の植え替え作業を少しずつ進めています。

小さな寄せ植えをたくさん作ったり…
2011 04 16_3051.JPG

株を仕立て直してみたり…(『赤鬼城』)
2011 04 16_3054.JPG

仕立て直すついでに寄せ植えてみたり…(『久米の里』『愁麗』『寒鳥巣』)
2011 04 16_3055.JPG

こぼれて育ち始めたのを集めてみたり…(『姫愁麗』)
2011 04 16_3053.JPG



ベランダで育てているので場所に限りがあり、あまり大きな植木鉢が置けません。
せっかく大きくなっても、切り戻してしまうこともよくあります。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

あこたん

可愛い寄せ植えですね~。

葉差ししたものがあんまり増えても世話しきれないし、
かといって折れてしまった葉っぱを捨てるのも惜しいし…。
育ったら、小さな寄せ植えにして、人にプレゼントすればいいんですね!

by あこたん (2011-04-22 15:21) 

タニクママ

>あこたんさん
やっぱり、捨てちゃうのは惜しいですよね。
小さい方がかわいく見えて、皆さんに喜んでいただけます^^

by タニクママ (2011-04-22 16:09) 

タニクママ

>ほりけんさん、浮橋さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2011-04-22 16:09) 

プランツマーケット

可愛い寄せ植えがたくさん♪
by プランツマーケット (2011-04-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開花情報白牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。