SSブログ

【おでかけ】東山動物園① [おでかけ]

随分と長い間放置していたので、もう忘れ去られたかも…

東山動物園に出かけたので、その写真をUPします。
紅葉には少し早かったのですが、ぼちぼちと園内は紅葉が始まっていましたよ。

まずは、ライオン。
10 26_6325 1.jpg
何か気になっているのかな?

10 26_6329.jpg
縄張りのパトロールでしょうか?
この日はしきりに歩きまわっていました。

東山動物園には双子の赤ちゃんライオンがいます。
でも、室内でお昼寝していました。
お母さんライオンが警戒しているのか、人から良く見える場所に座って人の動きを見ていました。


お昼寝と言えば、カバさん。
10 26_6339.jpg
珍しく、日向でお昼寝です。
気持ちよさそう~。

息子によると、カバの皮膚は乾燥しやすいので、暑い時や昼間外で寝る時は「赤い汗」をかくそうです。
「赤い汗」は皮膚を保護する役目を果たしているそうです。
この写真を拡大して見たら、確かに「赤い汗」が確認できました。


うたた寝しかかっているのは、ワオキツネザル。
10 26_6343.jpg

綺麗な尻尾がご自慢です。
10 26_6340.jpg



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

タニクママ

>ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2012-10-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。