SSブログ

斑模様 [カランコエ]

10 03 11_2104.jpg
「姫宮」

形も不思議
葉色も不思議

でも、シジミチョウが集まっているみたい♪

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

junbouママ

本当ですね!!
ふしぎ~な模様♪カタチは確かに蝶チョが羽をたたんでとまっているようですね(^^)
でも。。こんな模様の洋服、どこかで見たような・・・?(^^:)
by junbouママ (2010-03-12 10:48) 

プランツマーケット

不思議な模様ですね!
不思議過ぎて、つい見入ってしまいます。^^
by プランツマーケット (2010-03-12 13:28) 

oko

初めて聞くなまえです。見るのも初めて・・・
カランコエって沢山種類がありそうですものね〜
クッキー&クリームのアイスを思い出しました♪
by oko (2010-03-12 16:08) 

タニクママ

>junbouママさん
おなじみの模様かもしれませんね~♪

>プランツマーケットさん
初めて見た時、ビックリしました。
こんな不思議な植物があるんだ~と、いつも感心します。

>okoさん
「姫宮」は流通名です。
「ロンポピローサ」で出てるかもしれません。
クッキー&クリームもいいですね!

>ほりけんさん、りぼんさん、浮橋さん、be-sunさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-03-12 17:29) 

laysy

植物?かすかに緑色が見えるけれど…
白と茶色の組合わせは珍しいですね〜
by laysy (2010-03-12 22:45) 

タニクママ

>laysyさん
一瞬、作り物に見えますよ。
新芽は少し緑かかります。
でも、他の多肉植物のように、葉ざしや挿し芽で増やせますよ^^
by タニクママ (2010-03-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再登場別物?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。