SSブログ

別物?! [クラッスラ]

「レモータ」
10 03 11_2112.jpg
葉の表面に、びっしり産毛が生えています。
葉は5mmもないくらい、小さいです。

こちらは、紅葉しているレモータ。
10 03 11_2113.jpg

遠目で見ると、全然違う物に見えてしまうけど、同じレモータです。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

junbouママ

まるでウサギかリスのようですね(^^)
産毛がかわいい♪
by junbouママ (2010-03-13 16:44) 

oko

うちにもいただきもののレモータがありますが、
後者です。赤というより茶色・・・ですよね〜
元気だけど・・・夏には緑色に戻るから不思議です♪
by oko (2010-03-13 16:57) 

タニクママ

>junbouママさん
クラッスラでも、横に広がるようにして育つので、セダムと間違えそうです。

>okoさん
別の鉢に植えているので、今は別物になっています。

>タケルさん、ほりけんさん、私が三人目さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-03-13 17:23) 

タニクママ

>fujiさん、yuki999さん、mphotoさん、浮橋さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。

うっかり、見落としていました。
ごめんなさいm(__)m
by タニクママ (2010-03-15 09:23) 

laysy

フワフワ〜柔らかそう!
色が違っても葉っぱの形はそっくり同じですね。
by laysy (2010-03-16 00:00) 

タニクママ

>laysyさん
小さいので、セダムと間違えそうになります。
どちらも同じ「レモータ」ですが、株分けして別々の鉢に植えてあり、多少の日当たりの変化で、別物に見えてしまいます^^
by タニクママ (2010-03-16 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

斑模様色違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。