SSブログ

ちょっと寄り道【花・植物】 [おでかけ]

名古屋市内の桜の名所「山崎川」に行きました。
10 03 29_0361.jpg
街中なんですが、ここだけ別空間になっています。
まだ3分咲き程度ですが、それでも迫力があります。
10 03 29_0379.jpg
10 03 29_0396.jpg
10 03 29_0365.jpg
10 03 29_0391.jpg
山崎川は河川敷の改修が進み、親水公園として子ども達の遊び場にもなっているので、川に降りることもできます。
満開になったらもっときれいなんだろうな、と想像しながら散策しました。
タグ:山崎川
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

タニクママ

>ほりけんさん、浮橋さん、私が三人目さん、shinさん、wing 14さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by タニクママ (2010-03-30 21:50) 

oko

すごーいっっ長く枝を伸ばした素晴らしい木ですね。
春が溢れています・・・♪
by oko (2010-03-31 05:07) 

タニクママ

>okoさん
お返事遅くなりすみませんm(__)m
古くからの桜の名所ですが、周辺は都市化しています。
毎年、たくさんの人がここの桜を愛でに訪れます。

>Nさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-04-01 14:14) 

プランツマーケット

もう咲き始めているんですね。^^
3分咲きでも、十分キレイですね☆
by プランツマーケット (2010-04-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すくすくと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。