SSブログ

花 [ハオルチア]

ハオルチア『祝宴』が開花しました。
10 03 31_0485.jpg

10 03 31_0486.jpg

長い花茎を伸ばすのはハオ特有。
花のクローズアップが撮れて、良かったです。


『祝宴』の画像はこちら↓(これもクローズアップですが)
http://succulentslove2.blog.so-net.ne.jp/2010-02-17
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

oko

咲きましたね〜綺麗ですっっ
うちも2種類ハオの花穂が伸びてます〜
シンプルだけど可愛い花ですよね〜♪
by oko (2010-04-01 18:21) 

laysy

微妙に透明な花びらが綺麗ですね。
by laysy (2010-04-01 19:26) 

タニクママ

>okoさん
ハオの花って、小さくて目立たないですよね~。
でも、可愛いですよね。

>laysyさん
ちょっと白っぽくなってしまいました。
もう少し、ピンクかかっています。

>ほわもこ鳥さん、ほりけんさん、私が三人目さん、あんぱんち~さん、hideyaさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-04-01 19:56) 

プランツマーケット

ハオルシアならではの、可愛らしいお花ですね♪
写真、いつもお上手ですね!
by プランツマーケット (2010-04-01 23:21) 

junbouママ

可憐な花が咲くんですね~♪
とても綺麗です!
by junbouママ (2010-04-02 00:51) 

タニクママ

>プランツマーケットさん
ありがとうございます(*^^*)
初めてハオの花を見た時、とても驚きましたw
少しピンクかかっているんですが、今回うまく撮れませんでした。
花が咲いている間に、リベンジしたいと思っています。

>junbouママさん
華やかではないのですが、個性的な花ですね。

>mphotoさん、wing 14さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-04-02 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。