SSブログ

姫様 [グダプトペタルム]

2010 05 16_0619.jpg

「姫愁麗」

2010 05 16_0624.jpg
花弁の数がバラバラなんです。
上のは5枚なんですが、下のは4枚です。
2010 05 25_0708.jpg

3枚のもあります。
2010 05 16_0623.jpg
チラッと写っているのは、オーロラです。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

oko

おお〜綺麗ですっっ。
カランコエの花で花弁の数が違うのを確認した事は
あるのですが、グラプトでもあるんですね〜
4枚だと全然イメージが違いますねっっ
by oko (2010-05-28 17:40) 

プランツマーケット

可愛いお花ですね。
いままで花弁の数を気にしたこと無かったです。。。
枚数が違うんですね。
明日にでも、咲いている花たちの花弁の数を数えてみたいと思います!
by プランツマーケット (2010-05-29 00:16) 

タニクママ

>okoさん
姫愁麗自体、小さくて可愛いです。
毎年、花をつけてくれるので嬉しいですね。

>プランツマーケットさん
うちの多肉の中では、姫愁麗だけなんです。
どうしてかな~?

>私が三人目さん、ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-05-29 07:49) 

しの

はじめましてokoさんち経由で訪問いたしました。<(_ _)>

朧月の花びらが5枚だったり4枚だったりは気が付いていましたが、まさか3枚があったとは!
今度から注意して見てみます。
それから、そっそっかしやの私にはわかります。たぶん、タイピングミスだと思うのですがカテゴリー名がグダルトペタルムとなっていますが、グラプトペタルムの間違いです。
早いうちに訂正しておきましょう。(^-^)v
by しの (2010-05-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咲きました怒らないで下さい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。