SSブログ

怒らないで下さい [その他]

2010 05 29_0774.jpg

「阿亜相界」

「ああそうかい」と読みます。
ふざけていませんよ。
真面目にこの名前で通っています。

キョウチクトウ科 パキポディウム属 「ゲアイー」

アフリカ=阿弗利加
アジア=亜細亜
その植物相の境界域に生息しているから「阿亜相界」と付いたらしいです。

何にしても、ユニークな名前が気に入りました。

「奇想天外」と言う名の植物もありますよね。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

私が三人目

驚きです、名前はそれなりに付けないと可哀相ですね、でも良いかも(^^)
by 私が三人目 (2010-05-29 20:09) 

タニクママ

>私が三人目さん
すごーくなげやりな名前ですよね(^_^;)
それでも、この植物に「ああ、そうかい。」って言われてると思うと
不思議と「まぁ、そうなんだわ。」と納得出来ちゃう気がします(^^)

>ほりけんさん、mphotoさん、お散歩さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-05-30 09:44) 

oko

面白いですね〜
ああそうかい・・・笑
これ、パキポなんですね〜今年は寒いからか
うちのパキポ、秋に落葉したきり葉が生えて来ないです・・・
い・・・生きてると思うけど・・・
by oko (2010-05-30 10:13) 

プランツマーケット

阿亜相界。。。そんな名前でいいんでしょうか?(笑)
多肉もサボも面白い名前がありますね。
落葉高木で「なんじゃもんじゃ」というのもありますよ。
by プランツマーケット (2010-06-08 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫様休止のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。