SSブログ

頭がふたつ? [エケベリア]

2010 07 15_0907.jpg

「トップスプレンダー」
真ん中の成長点がふたつあるように見えます。

もしかして

蕾?

成長が楽しみです(^^)


また、更新が遅れてます。
夏休みでちょっと忙しくなっています。
暑さも厳しいですので、皆さま熱中症対策をお忘れなく。

多肉植物も暑さ対策しています。
遮光布を張って、陽ざしをやわらげてあげたり
小さな扇風機で風を送ったり。

暑すぎるので、水は控えめにしています。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

oko

あ・・・ツボミだと良いですね〜
実は、うちのいただき物のトップスレンダーも
こんな感じに・・・でも、同時にカイガラムシの
被害に・・・水没させて悪い部分を取ってただいま
養生中です。だから心から応援しちゃいます♪
by oko (2010-07-25 07:54) 

タニクママ

>okoさん
蕾って、虫の被害に遭いやすいですよね。
気をつけますね!

あれ、トップスレンダーなのかな?
トップスプレンダーなのかな???
私、ずっと「トップスプレンダー」だと思っていました(^_^;)
…どっちだろ?
また、調べてみます。
by タニクママ (2010-07-25 09:53) 

タニクママ

>ほりけんさん、wing 14さん、mphotoさん、浮橋さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
お返事が遅くなりまして、すみませんでしたm(__)m
by タニクママ (2010-07-27 20:25) 

プランツマーケット

双子ちゃん?
蕾だと、また楽しみが増えますね。^^
by プランツマーケット (2010-07-31 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャビアナちょこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。