SSブログ

ちょこん [クラッスラ]

2010 07 15_0909.jpg

「珠々姫」

蕾が付きました。

連日35℃超えの猛暑日が続いています。
車の外気温センサーを確認すると、「38℃」とか「37℃」
下手すると「41℃」なんて数字が表示され、驚きました。

人間も辛いですが、植物も辛いです。

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

oko

可愛い〜♪開花が楽しみですねっっ
毎日暑いけど、サボテンも多肉も元気ですよねっっ
私は見習えずバテバテです・・・苦笑
by oko (2010-07-27 20:49) 

タニクママ

>okoさん
今年は蕾をつけてくれる多肉が多くて嬉しいです♪

>cheeさん、ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-07-27 22:40) 

タニクママ

>minKさん、mphotoさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-07-28 14:40) 

タニクママ

>私が三人目さん、wing 14さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-07-29 09:12) 

タニクママ

>浮橋さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-07-30 21:15) 

プランツマーケット

てっぺんから、可愛いつぼみが覗いていますね。^^
ウチも扇風機を使っていますが、先日、白牡丹が真っ黒に!溶けました~。(泣)
毎日暑過ぎますよね~。
by プランツマーケット (2010-07-31 14:55) 

タニクママ

>プランツマーケットさん
それは残念ですね~(/_;)
うちの白牡丹は、今のところ元気です。

by タニクママ (2010-08-01 14:25) 

ほりけん

本当に暑いですね。
五重塔みたいに見えてしまうのはほりけんだけでしょうか。
蕾がかわいらしいですね。
by ほりけん (2010-08-01 16:20) 

タニクママ

>ほりけんさん
コメントありがとうございます!
上からの画像なので、塔のように見えますが
横からみると「イモムシ」のように見えるんですよ~。

この地方は、ホントに暑いですね。
昨年は長雨に泣きましたが、今年は猛暑に負けそうです…
by タニクママ (2010-08-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭がふたつ?もうすぐ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。