SSブログ

結晶 [その他]

2011 01 12_2561.jpg

「結晶 育成中」

息子の自由研究です。
塩の結晶を育てています。

肉眼で見ると、キラキラしていてきれいです。

なんだか、息子の夢の結晶みたいに愛おしく思えて
思わずカメラを出してきました。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

とみっち

おぉー、すごい☆
これって一旦溶かして作るんですよね♪
どんどん大きくなっていくの楽しみですね☆
by とみっち (2011-01-12 15:29) 

タニクママ

>とみっちさん。
そうです。
塩が水に溶けなくなるまで、混ぜ混ぜ…
ミョウバンの方が、早く確実に大きくなるのですが
息子は「塩でやる!」と…(-_-;)

うまく大きくなったら、また記念写真を撮りますね(^_-)-☆
by タニクママ (2011-01-12 16:25) 

タニクママ

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2011-01-12 16:26) 

浮橋

結晶は、昔ミョウバンか何かで作った覚えが。
塩の方が、うまくいくとキレイな形になるんですよね^^
成長した結晶の写真をぜひお願いします♪
by 浮橋 (2011-01-13 12:46) 

タニクママ

>浮橋さん
みなさん、結晶作りされたんですね~。
あまり大きくならないかもしれませんが
観察を続けますね^^
by タニクママ (2011-01-13 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせちょっと寄り道【水族館】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。