SSブログ

開花情報④ [セダム]

2011 05 13_3138.jpg

「ウィンクレリ」
蕾がついています~♪

こちらは花茎が立ち上がっているので、もうすぐ咲きそうな気配があります^^
2011 05 13_3137.jpg

5月には珍しく雨が続いたお天気で、開花はお預けになっていましたが…

2011 05 15_3131.jpg

今日、1輪だけ咲いていました!
太陽を待っていたんでしょうか?

2011 05 15_3130.jpg

後ろからも撮ってみました。

「ウィンクレリ」は産毛に粘着性があって、葉だけでなく茎や蕾にも産毛が生えています。
ですので、小さな埃をしっかりつけてくれて取れません…(T_T)
綺麗な姿で写真に収めたいのですが、ゴミにまみれてしまって残念です。。。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

laysy

このお花は、何だか不思議な雰囲気ですね。
花というよりもお星様のようです。
by laysy (2011-05-30 01:33) 

タニクママ

>laysyさん
一輪だけなので、少し寂しいかと思いました。
花弁にも産毛が生えているせいでしょうか?
by タニクママ (2011-05-30 17:11) 

タニクママ

>ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2011-05-30 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さくたって開花情報⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。