SSブログ

おさるさん [哺乳類]

東山動植物園は11月16日(日)まで「秋まつり」
11月18日(火)~12月7日(日)まで「もみじ狩り」が開催されています(^^)/

10・11月は遠足シーズン!
幼稚園から高校の修学旅行など、たくさんの見学者で賑わっていますよ。

さて、今回は北園を中心に巡ってきました。

サル舎B棟のおさるさん。
クロザル、シシオザル、ブラッザグエノンなどがいます。

10 24_0688.jpg

10 24_0694.jpg

カメラ目線いただきました^^


10 24_0692.jpg

いい表情していますね。
毛並みもとても美しいです。


10 24_0697.jpg

迫力ある顔立ちですが、どことなく優しそうな気がします。


10 24_0700.jpg

金網が目にひっかかってしまいました^^;
難しいなぁ…
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

タニクママ

>tochiさん、makimakiさん、猫爺さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2014-11-10 08:36) 

mphoto

金網の消し方ってあるんですよ・・・・^^
望遠レンズ・最大望遠、絞り開放、コントラスト強め、露出暗め、金網に近づいて金網から離れている動物狙い・・・・・参考までに^^お試しください(ご存知でしたらご容赦を・・^^)
http://qualis.blog.so-net.ne.jp/2013-05-22
by mphoto (2014-11-10 23:42) 

タニクママ

>mphotoさん
アドバイス、ありがとうございます!
最後の金網から離れている…という点が、最大の関門ですね^^
なんせ、動物さんのご機嫌しだいw
最近は来園者との距離を近くする工夫がされていて、金網近くにいる動物も増えました。
でも、動物の撮影は楽しいです。
また次回、チャレンジしてみますね。
by タニクママ (2014-12-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気がありますねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。