SSブログ

葉ざしの様子② [エケベリア]

「静夜」の葉ざしです。

育ってきたチビ静夜は5mmあるかないかです。
10 05 12_0592.jpg
ここまで育つのに半年くらいかかっています。
それだけ、土が乾燥しやすくて、厳しい状態なんですが(^_^;)

ちっちゃくても、葉先のピンクがしっかりでています。
健気だなぁ~(#^.^#)
10 05 12_0593.jpg

こちらは双頭になってますね。
大きくなったらどうなるんでしょうか?
10 05 12_0594.jpg
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

oko

きゃー可愛いっっ
小さくてもエケベリア・・なんですよね♪
by oko (2010-05-24 08:33) 

タニクママ

>okoさん
小さくても、ちゃんと特徴がでるんですね~(^^)
枯らさないよう、がんばります。

>ナノノさん、ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by タニクママ (2010-05-24 09:37) 

junbouママ

お久しぶりです^^:
葉挿しで増やすとは知っていましたが、私はまだやった事がありません~。
前記事も一緒に・・・とても参考になります♪
健気に育つ様子は、「頑張れ~!!」と応援したくなりますね^^
可愛い赤ちゃんエケベリアが元気に育ちますように(≧人≦)☆
by junbouママ (2010-05-24 10:05) 

タニクママ

>junbouママさん
もう少し保水力がある土の方が、生育がいいかもしれません。
天気が安定しないので、なかなか植え替えできず困っています。
このままだと根が張れないので、早く植え替えてあげたいです。

>浮橋さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。

by タニクママ (2010-05-24 20:35) 

タニクママ

>takemoviesさん、wing 14さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2010-05-25 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉ざしの様子サンドウォーム? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。