SSブログ

もうすぐ… [クラッスラ]

2010 08 03_1124.jpg

「舞乙女」の蕾です。
もうすぐ開花しそうです。

前回の「珠々姫」と、よーく似ています。
葉の形や大きさ、葉の連なり具合が微妙に違っているのですが、
うまく言葉で表現できません。
ごめんなさいですm(__)m

我が家の「舞乙女」の全体像を紹介します↓↓↓
2010 07 15_0912.jpg

にょろにょろ~んと伸び放題(^_^;)
ハンギングに「新玉つづり」と同居させているんですよ。
子ども達が夏休みに入り、毎日てんやわんやしています。
中高生ともなれば、少しは楽になるかと思いきや、期待は儚く散りました(T^T)
毎日、献立に頭を抱える日々を送っています。

なにせこの猛暑!
補講に出かけるにも、暑過ぎて「駅まで送っていって~。」(娘)だとか
部活の応援(息子)だとか
予想外に忙しくなってしまいました。

暑過ぎて、ベランダでゆっくり撮影する気も起らないし…

そんな訳で、更新が滞っておりますm(__)m
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

oko

つぼみがふっくら〜
うちの舞乙女は咲いた事無いですっっ
夏休み・・お忙しそうですね・・・お疲れさまですっっ
by oko (2010-08-04 08:56) 

タニクママ

>okoさん
今日も観察し損ねました(T^T)
あまりの暑さに、危ない多肉も出てきて泣きそうです。

>ほりけんさん、浮橋さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。

by タニクママ (2010-08-04 21:24) 

プランツマーケット

舞乙女の蕾の色、可愛いですね。^^
ホント、毎日暑くて、苦しいです。。。
by プランツマーケット (2010-08-07 10:37) 

MIKUKO.

初めまして^^
私には植物を育てる器量がないので、楽しく拝見しました。
2枚目がなかなか衝撃的で、ちょっとビビッてしまいましたけど^^;
by MIKUKO. (2010-08-07 19:23) 

タニクママ

>プランツマーケットさん
初めての蕾で、嬉しいです♪

>MIKUKOさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

そうですよね~。
青虫さんにそっくりですが、動かないので安心して下さい♪
by タニクママ (2010-08-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこんどっちかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。